2014年12月19日

CGは好き?

Blender Advent Calender 2014」へ参戦するべく記事を書かせて頂きます!
こちらは19日の記事となっております。

CG事体、始めたのは最近でまだチュートリアルを観ながら色々挑戦しているところですが、
初心者でもBlender使って楽しくやってるぞ!ってところをお見せ出来たらと思います!

始めにパーティクルって何!?
と思って挑戦してみたのがコレ。
Freak02.png

人の髪の毛でやろうかと思ったのですが、
ソレはソレでテクスチャで挑戦する方法を覚えたかったので
まずはぬいぐるみで挑戦してみました。


エンプティの使い方を覚えたくて作ってみたのがこちらです。
Ring_p.png

チュートリアル見ながらになりましたが、まさかのダイヤモンドが簡単に作れるなんて思わなかった時です(笑)
これを作り終えた後に、アドオンで簡単にダイヤモンド出せることを知りました・・・。



人物も現在練習中で、こんな感じです。
YUBARI01.png

モデル事体は8月に作り終えていたのですが、
色々あって手をつけられなかった為、現在手入れしつつテクスチャ作業に入っています!
オリジナルではなく艦これキャラです。
もちろん、オリジナルも製作中です!

他にも家具やら部屋やら街やらと、背景になるものもモデリング中です。
とにかく、作るの楽しいです!


他にも、Blednerでモデリングしたものを使用した
プロジェクションマッピングもやったことがあります。
身バレは控えたいので、気になる方はどうぞお尋ね下さい。

感想載せるだけになっちゃいましたが、Blenderのこともっと知りたいので
色々試してみますよー!


・・・こんな記事で良かったのかな?(;・∀・)


20日は0MeOさんがお送りしまーす!
それでは、よろしくお願いします!
posted by カズマ at 22:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

